2013年09月07日

ちょっとした運動で・・・

健康やダイエットといった美容の為にやる体操はよくやるのに、ほかの小さな筋肉はぜんぜん使っていないなんてことはよくあることです。
そこで、脳の老化予防に効果的だとされているのが、グーパー運動なのです。
手を握るときのみならず、手を開く時も力いっぱい開くことがポイントで、これを30から40回ほど行います。
これだけなのですが、かなり筋肉がシェイプされてきます。
デスクワークを仕事にしている人は、なかなか手足を動かす機会がありませんから、この運動にて、気分転換をしてみるというのもありかもしれません。
そんなに時間はかからないと思うし、ほんの休憩時間を利用して出来ると思うので、負担にもなりません。
今日からトライしてみませんか?



Posted by しんろん at 11:42